Rhythm Workshop

ゲーム形式で学ぶ 〜 リズムワークショップ


こんな方はぜひご参加ください


☆ダンスや音楽が好きで、リズムに興味のある方

☆人と人のコミュニケーションにおける間やリズムに興味のある方

☆とにかく打楽器やリズムが好きな方

楽器の経験がなくても構いません。
「リズム感」も必要ありません。
一人ひとりに合ったパートをその場で割り振るので、どんなレベルの方でも参加可能です。


プログラム


1) 毎回前半は、ステップや手拍子、言葉を使ったリズム遊びを通じて、人と人との間で生まれるリズムの面白さを探ります。

2) 後半は、打楽器を用いて、参加者それぞれが違った役割を分担して全員でリズムを作ります。

★ コンガ、カホン、ベル、カシシなどいくつかの打楽器を使用しますが、何か決まった楽器の習熟を目指すレッスンではありません。

★ 内容は1回完結です。

★ ジャズ、ロック、ファンクといった 20世紀のポピュラー音楽に大きな影響を与えた、アフリカ由来のリズムをアレンジしたものを中心に扱います。


開催要項


2016年 12/20(火)
2017年 1/24(火)

2015年6月より毎月開講中。
原則、最終火曜日の開催です。

時間:20:15〜21:45(20:00受付開始)

参加費:2,000円

新高円寺South Sound Studioにて



予約は必須ではありませんが、楽器の準備とスペースの関係上、Eメールにて事前連絡いただけると助かります。

ご不明の点はお気軽にお問い合わせください。
ご要望があれば出張講座も可能です。

連絡先メールアドレス:yunta.ikemiya(a)gmail.com
※(a)を@に置き換えてください。